思考は現実化する...のか? part2

どうもどうも

 

以前、ナポレオン・ヒルが表した自己啓発本

 

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

 

 

についての記事を書きましたが、

その近況報告です。

 

 

まず、謝罪です。

全然読み進んでないです。。。

 

というのもですね、AI関連技術に関する本が面白くて、

先週の余暇はほとんどそれを読んでいたからですね。

(あれ?これって、むしろうまくいってる?)

 

 

 

「思考は現実化する」書いてあったことで実践してみたのは一つだけです。

 

目標を定めて、朝起きた時と夜寝る前に、声に出して音読する。

そして、読む際には、既にそれを達成した自分の姿を鮮明にイメージする。

 

ちなみに、目標はこちらです。

 

・達成したい目標を明確にする → 年収1000万円

・それをいつまでに達成するのか → 30歳までに

・どのような手段で達成するのか → AIと関連技術を身につけること

思考は現実化する...のか? - mt2の日記

 

これを実践してみて、気が付いた変化は以下の通りです。

 

 

 

 

・毎日本を読むようになった。

 AI関連技術に関する本を早速購入したのですが、自分にとっては驚異的なペースで読み進めるようになりました。今はpythonを学んで、職場でディープラーニングを実装するべく、勉強しています。

 

 

・出社時間と退社時間を明確に意識するようになった

うちの会社は11時までに出社すればいいので、朝はけっこうギリギリに起きてダラダラしていたのですが、朝にも勉強するべく、7時起き、9時半に家を出るということが、、、、、、2回/5営業日できました笑

やっぱり朝は弱いです。。。

また、早く帰って勉強したかったので、ほとんどの営業日で定時で帰宅できましたね。

 

 

・その他

確実に「思考は現実化する」という本を読んだことと因果関係はないですが、体重が2kg減りました笑

たしかに、規則正しい生活をするようになったとか、

朝ごはんをちゃんと食べるようになったとか、

筋トレをするようになったとか、

はありますが、直接の原因ではないと思っています。

 

 

 

おそらく、今読んでるAIの本を読み終わらない限り、続きは読まないかもしれないです。。。

でも、自己啓発本て読むことが目的じゃないと思うんですよ。

なので、書いてあること一つを実践するだけでうまくいくのなら、それはそれでいいのかなと思ったり思わなかったり(すみません、自己正当化です笑)

 

 

なにか壁にぶち当たった時にでも、また読み進めたいと思います!

 

 

それでは。